虹追い曜日 ~サクマクミ*ブログ

声優・俳優・ナレーター、佐久間紅美のブログ。コメントは受け付けてますが非公開。更新頻度は低め。後から記事を追加したりもします。※文章・画像等の無断転載は堅くお断りします。

2009年12月

ひゃっほ~い♪

img20091222.jpg
大ー好きだった古いテレビドラマ。
ずっとずっと待ってたのに発売されなかったドラマが、

やっとDVD-BOXになるらしい~♪♪

発売は来年みたいだけど待ち遠しいな(*゜▽゜ノノ゛☆


「きらきらひかる」、ゲットしなきゃ~☆

よっぱらいました!

img20091221.jpg
先日、とある友人の誕生日祝いで飲み会をやりました☆

お店の了解を得て幹事くんが持ち込んだ写真のケーキ。

が・・・・、

とってもおいしいんだけど、とってもオトナのお味でして
ラム酒の香りがかなりアグレッシブに主張していて、

サクマ・・・


ケーキで完全によっぱらいました!(*゜▽゜ノノ゛~☆


昔、ドラマだか漫画だかで
「ウィスキーボンボンでよっぱらっちゃう酒に弱い女の子」
みたいなネタを見た気がするけど、
まさか自分がそうなるとはまっっったく思いませんでした(笑)。

本当にお酒は弱いので、普段まずほとんど飲まないのですが、
久っ々によっぱらった感覚~。

目がぐるんぐるん回り出して、
とにかく顔が火照って、
言葉がうまく出てこなくて、
しまいには「ふにゃ~」と寝てしまいそうになる。。。

ケーキのラム酒で、こんなによっぱらえるとはびっくりでした☆

まぁ、家の近所で飲んでたし、少ししたら酔いもさめたし
たいして問題はなかったですけどね~。

あ、もちろん酔っても迷惑行為とかはしませんよ!あしからず☆

「本当に全く飲まないんですか?」って訊かれたりしますが、年に3杯くらいは飲みます。

それがマックス(´∀`)

泣いたり泣いたり

img20091219.jpg
今夜は「志村どうぶつ園」のスペシャルで号泣。

あ、号泣と言えば
先日に観に行ったヘロヘロQカムパニーさんの公演でも号泣しました~…

14年前の初演も観てる「雪之JOE」、
あのときも「めっちゃ面白い!!」と大興奮した覚えがあるけど、
今回も素敵でした~ヽ(゜▽、゜)ノ

櫻井くんも小西さんも岩田くんも、
他にもみなさん素敵だったけど

わたしは福圓美里ちゃん演じる「りん姫」がいちいちツボらしく、
開演10分ではやくも落涙っ。

終演後に福ちゃんに話したら案の定「早っ」って言われたよ(笑)。
わたしもそう思います(´∀`)


サクマ個人的な感覚ですが、
涙がいっぱい出るときは感受性が敏感になってるとき。
今は流れに任せて
いっぱい感じて、いっぱい思って、いっぱい願います。


あと…最近のわたしは
部屋の片付け&模様替えをだらだらやりすぎてるのと
買い物欲がなかなか抑えられなくて困ってますo(_ _*)o

だいすきなうた


泣きたいと思ったら、我慢しないようにしている。
もちろんそれは、一人のときだけど。




Take a melody simple as can be.
Give it some words and sweet harmony.
Raise your voices all day long now.
Love grows strong now.
Sing a melody of love, oh love.

Love is the power.
Love is the glory.
Love is the beauty and the joy of spring.
Love is the magic.
Love is the story.
Love is the melody.
We all can sing.


いつ聴いても、いつ歌っても、

さみしいような あたたかいような
くるしいような せつないような

よくわからないけど、心がまるで子供の頃のように

素直に、ただ、開放されて

揺すぶられる、歌。


まだ人生でこの曲以上のものには
出逢っていない気がします。


今夜は、なんとなく、はらはら泣くのです。

 

すっからかんになるまで

今日のお仕事では、珍しく・・・もしかしたら初めて?
すっからかんになるまで声を出してきました!

普段あんまり要求されないシャウト系含め
いろんなレンジの声を使ったしね~。

わたしは「わーー!」って大きい声はあんまり出ないんだけど
声帯が疲労してもちょっと休んだらすぐ治る
ちょっと不思議な声の強さを持ってるので

一回出なくなった声も今は元通りです☆
仕事のあとの飲み会にも参加したんだけどねカエル


スタッフさんも喜んでくださったし、
たぶんわたしが今できることは全部出せたんじゃなかな・・

あとは聴いてくださった方がどう判断するか
委ねるだけですね。

告知は来年になってしまいますが、
みなさまに気に入っていただけたらいいなキラキラ


livedoor プロフィール
*最新のお仕事*

【声の出演】

アニメ「まりあほりっく あらいぶ」
殿村先生役

アニメ「BLEACH」
雛森桃役

「メルティブラッド」シリーズ
シエル役



*所属事務所*

アミュレート

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6F

Tel.03-6822-9380/Fax.03-6722-0503
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ