虹追い曜日 ~サクマクミ*ブログ

声優・俳優・ナレーター、佐久間紅美のブログ。コメントは受け付けてますが非公開。更新頻度は低め。後から記事を追加したりもします。※文章・画像等の無断転載は堅くお断りします。

2011年03月

コメントがっ!!

最新記事にみなさまからいただいてたコメントが消えてしまいました!

すみませんわざと消したんじゃないんです

つか、消したくなんかなかったのに~


ごめんなさい。。

うーん。
このブログと相性悪いよぅ…。。

今夜のわたし

cf4b383f.jpg
米が買えないので…
冷凍しといたハンバーグにパン…
鍋いっぱい作っといたカレーにもパン…

電車の本数が少なかったり、駅が暗かったり、
稼働してる改札が少なくなってたり

でも、東京はなんて恵まれているんだろう!と思う。

しばらくパン食でも、そんなのいいです。

祈りよ、届け。

痛み

不安なのはわかる。慌てるのもしょうがない。
きっとみんな気持ちは同じだ。

でも、首都圏で起きている「買占め」の混乱…
本当に、今のあなたに、どうしても必要なのか、考えてほしい。
米もパンもトイレットペーパーも、そんなに必要ですか?

ガソリンが必要ですか?今、寒さに死にそうな人たちよりも??


報道の在り方はそれで正しいのですか?
正しいと思って、信念を持って、今放送しているのですか?
本当に放送するべき内容なんですか?

「その(燃料の)一滴が人の命を救う」と涙を流す町長さんいた。

ただ同じような映像を流すロケ車のガソリンが、
「その一滴」になりませんか?


痛みをわかってほしい。ひとの痛みを。
明日はあなたが、その痛みを負うかもしれないでしょう?

笑顔が見たいです。笑顔でいたいです。

それには、多くの、そして一人一人の、優しさが必要です。
その優しさを、今、激しい痛みを負う人に届けないと。


軽薄に噂話に流されないように、
そして自分の身を、慎重に、正しく守ってください。

コメントくださった方、ありがとうございます。

極力PCの電源を入れないようにしているので
個別にお返事できなくてごめんなさい。
今は仕事が休みになったりして、おとなしく家にいる時間が長いです。

不安は尽きませんが、みんなでがんばりましょう!







今思うこと。

何を書いていいのかわからずに、時間が経ってしまっています。

今現在、わたしが無事なことに変わりはないですが、
想像を絶するような、あまりにも恐ろしいことが、次々起きたり判明している今
何をしていたらいいのか、どうしたらいいのか、
わからなくて途方に暮れてしまいます。

本当に、被災地の惨状には心が痛むばかりです…。

でも。希望を持って進むしかないのだとも思います。
今できることを、なるべく冷静に考え行動に移していく。
ひとのために。じぶんのために。みらいのために。



ここからは、ちょっといろいろ書いちゃいます。
楽しいことばかりじゃないと思うので、嫌な方は回れ右っ





首都圏も混乱しています。
計画停電があるとかないとか情報が錯綜し、電車が止まり、
食料などの買い占めが起き、余震への不安もあり、原発の事故に怯え…

節電や停電は、当然のことだと思う。
でもそれには、しかるべき段階を踏み、
混乱を最小限にするための伝達をした上で、だと思う。
テレビで、もっともっと伝えなきゃいけないことがあるはず。
節電を伝えるならまずスタジオから無駄な照明を消すとか、
同じような映像を垂れ流しにするくらいなら
全ての局を稼働させる意味はないし、それが一番電気の無駄だと思う。

テレビを見ていると、マスコミのあり方について甚だ疑問と怒りが湧きます。
最優先されるべきであろうものが、どうにも蔑ろにされ、
プロがプロとして、人が人として当然考えなくてはならないことが
あまりにもめちゃくちゃになって、結果弱者にしわ寄せがいく。
そのように見えてならないです。

自分に何かできることは、ないのかなぁ。歯がゆい。



…大好きな沈丁花の花が今年も咲き始めた。
優しくてどこか気高い、品のある香りに癒される…。
どこの誰にも、小さくても、癒しを…希望を…

佐久間、無事です

とりあえず、佐久間は無事です。
りくも一緒です。

家もほぼ被害なし。
実家の家族も被害なし。

でも、あまりの恐ろしさに不安もあります…。
テレビで見る映像に驚愕してます。

どうしたらモアベターなのか、なかなかわからないですが
とりあえずはへんに焦らず、頭を働かせて、細心の注意を払います。

みなさんも気をつけてください(ノ_・。)
livedoor プロフィール
*最新のお仕事*

【声の出演】

アニメ「まりあほりっく あらいぶ」
殿村先生役

アニメ「BLEACH」
雛森桃役

「メルティブラッド」シリーズ
シエル役



*所属事務所*

アミュレート

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6F

Tel.03-6822-9380/Fax.03-6722-0503
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ