虹追い曜日 ~サクマクミ*ブログ

声優・俳優・ナレーター、佐久間紅美のブログ。コメントは受け付けてますが非公開。更新頻度は低め。後から記事を追加したりもします。※文章・画像等の無断転載は堅くお断りします。

2012年02月

すっかりごぶさた(>_<)

61b38220.jpg

5e25c4ac.jpg

すっかりごぶさたしてしまいました(>_<)
すみません。とりあえず元気です!

少し前からバタバタしてた流れもだいぶ落ち着きつつあります。
実は歌のレコーディングがあったりしまして
楽しくも、準備に奔走(?)する日々でありました。

至らない点は多々あったと思いますが、
すてきな楽曲ばかりでしたので、とにかく歌うのが楽しくて幸せでした。
仕上がりはどんなかな~。
楽しみだけど怖い~。怖いけど楽しみ~(笑)。

詳細は、情報が解禁になりましたらお知らせ致します!

写真は、収録時にスタジオで撮りました?
歌録りのときは必ず靴を脱ぐワタシ。(歌に集中できるの!)
そうすると足元が冷えちゃうので、
ぬくぬくレッグウォーマーは毎回持ち込んでました。

体の「首」がつくところは冷やさない方がいいらしいですよね。
大きな血管がドーンと通ってるからかな(・ω・)/

ちょっと休息

75cd5cdf.jpg
舞台が終わってから、仕事などでバタバタしてしまって
なかなかうまく時間のやりくりができない毎日です。
やらなきゃいけないことがまだまだいっぱい…がんばらなきゃ

ですが、今日はちょっとだけ、自分にごほうびの時間をいただきました

まずは、超久しぶりーっの劇団四季「オペラ座の怪人」。
オケピがあるとやっぱりいいな~と思ったり
初めて観る高木クリスティーヌが新鮮だったり。。

そのあとは、これまた超久しぶりーっで
お肌をキレイキレイしてもらって、思わず爆睡しちゃったり。

帰りがけにお友だちからジャストなタイミングで連絡が来て、急にごはんすることに。

楽しい1日でした

明日からもがんばらなきゃね!
今夜ももう少し仕事の予習してから寝ます~。

ではまた(・ω・)/

野村文香だった日々

cdd833f5.jpg
演劇企画CLANQ「絢爛とか爛漫とか」
先日、無事に全ステージが終了いたしました。

ご来場くださった方々、応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。

このブログでもちょっと話していましたが
今回の公演はわたしにとって いろんな意味で、
本当に高い高いハードルでした。

今まで出演してきた舞台やステージが
簡単だったり軽いものだったわけでは決してなかったですが
約2時間半出ずっぱり、膨大な量の台詞に約10分の長台詞
そして早替えと、未経験・プレッシャー過多なことがてんこ盛りで
本当に毎ステージ、不安との戦いでした。

でも、もちろん楽しさもいっぱいありました。
今回はたった4人だけの出演者でつくる濃密なお芝居で
たくさんの苦難を一緒に乗り越えた愛すべき仲間たちと
舞台上で心を通わせることはとても幸せなことでした。
志穂ちゃんと、亜希ちゃんと、理恵ちゃんと、
一緒にお芝居ができて、本当によかったです。

最後に。 わたしが演じた野村文香という女性は本当に難儀なひとで(笑)
頑なで、完璧主義で、頑固で、意地っ張りで、素直じゃなくて
なかなか彼女のことが理解できずに苦労もしました。
「こんなこと言ったら、普通友だちに嫌われるよ!」とか
「もっと素直に自分の気持ちを伝えなきゃ!!」とか
もどかしさを多々抱えながらも、
文香としての感情をつくっていく日々でした。

きっと彼女の人生のなかでも
どん底と思われるような時間を舞台の上で演じたので、
わたしの心も一緒に、地獄まで旅をしました。
あんなに毎日、舞台上で号泣したのも初めてでした(笑)。
わたしだけじゃなくて、みんな一緒に泣いてくれたしね。

そんなこんなで、ジェットコースターのような日々でしたが、
とうとうお別れするときが来ました。

もう少し振り返ることもするかもですが、
今日は取り急ぎ、遅ればせながらのお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。



野村文香役・佐久間紅美

無事、初日があけました!

fd132a44.jpg
写真は稽古期間に撮ったものですが…


「絢爛とか爛漫とか」、昨日のモボ版に続き
本日モガ版の初日が無事あけました!

いろいろ不安もありましたが、
どうやら評判もいいようで、ホッと一安心です。


…が!とにかく1秒たりとも気の抜けない芝居なので
明日以降もベストを尽くしてがんばらねばなりませんっ

全員の力を合わせて、より良い舞台を目指します!

ご来場くださったみなさま、ありがとうございます。
これからのステージのチケットをお持ちの方、
会場でお待ちしております。
遠くで成功を祈っていてくださるみなさま、ありがとうございます。


わたしはここから数日

誠心誠意、全身全霊で
この役としての人生を生きていきます!



あ、モガ版は、若干数当日券が出るようです。
モボ版はまだチケットがございます!

2つ観るのがとにかくオススメですので、
お時間に余裕のある方はぜひぜひ2バージョンご覧くださいo(^▽^)o


お待ちしてます~
livedoor プロフィール
*最新のお仕事*

【声の出演】

アニメ「まりあほりっく あらいぶ」
殿村先生役

アニメ「BLEACH」
雛森桃役

「メルティブラッド」シリーズ
シエル役



*所属事務所*

アミュレート

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6F

Tel.03-6822-9380/Fax.03-6722-0503
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ