虹追い曜日 ~サクマクミ*ブログ

声優・俳優・ナレーター、佐久間紅美のブログ。コメントは受け付けてますが非公開。更新頻度は低め。後から記事を追加したりもします。※文章・画像等の無断転載は堅くお断りします。

2012年10月

寒いっすね~っ

8507f993.jpg


はぁ~本当に寒くなって来ましたね~っ
特に朝晩の冷えっぷりが身に染みます。。


わたしはあんまり温風が好きじゃありません。
体質的に顔ばっかり熱くなって、体があんまりあったまらないから…
だからエアコンの【暖房】はほとんど使わない。
ホットカーペットか電気ストーブばかりです。

で、その頼りのホットカーペット…
かなり古くなったし、ちょっと小さくて不便だったので少し前に処分してしまいました。
新しいのは「今週末に買いに行けばいいや~」くらいに思ってましたが
ダメかも!急いでネットで買うべきかも!!
今は着込んでしのいでます!

寒いので、りくも寝てばっかりです。
ソファーの上に毛布を置いてあげると、いそいそと寝に行きます。
寝てる時間もどんどん長くなってるし…元気だけどやっぱりシニア犬ですな。。



あ、ひとつお伝えしたいことが。

このブログでお受けしてるコメントですが、
全てを非公開と言うかたちにさせていただこうと思います。
要するに、わたしだけがお読みして、外には公開いたしません。
それでもいいと言う方、ぜひコメントしてくださいね
なかなかお返事できませんが、コメントはすごく楽しみにしておりますので!


みなさまも風邪などひかないように、あったかくして過ごしてくださいね







少しはやめに

9091f962.jpg
「少しはやいですが…」と、誕生日プレゼントをいただいてしまいました

びっくり~でも嬉しい~です
りくがすごいテンションで駆け寄ってきましたが、
もちろん りく宛てのものはないし、あげません(笑)。

…誕生日かぁ。今年ももうすぐ終わりかぁ。もうすぐ本厄抜けるわぁ~。

↑みたいにトキメキもなくなりつつある誕生日ですが、
お祝いしてもらえることは本当に嬉しいことですね

少しはやめに感謝の気持ちを胸に刻むことにします(#^-^#)

秋の日

bc6d62a8.jpg
たまたま、昨日と今日の仕事が同じスタジオでした。

駅からは少し離れてるけど、
緑がわりと多くてのんびりした街にあるので
スタジオまでの道を歩いていてもとても気持ちいい

気候もちょうどいいし、何より
大好きな大好きなキンモクセイの香りがするしね~

しかし…明日は嵐のような天気になるらしい…
散っちゃうかなぁ…キンモクセイ



そういえば。
3DSのMiiのすれ違い通信をほぼ毎日やってるんだけど、
今日は寿美菜子さんとすれ違ったみたい(笑)。
少し前には小野坂昌也さんと…

どこで…かははっきりわからないし
もちろん本人じゃないかもしれないけど、
なんかこういうのって楽しいね(笑)。

メッセージ☆

仕事中に、携帯に知らない番号から着信がありました。
留守電メッセージが残っていて、聞いてみると

「○○(地名)のおじいちゃんだよ~都合のいいときに電話くれ~」×2

明らかに「おじいちゃん」な声の、ちょっと切なげなメッセージ…

しかし…とっくにおじいちゃんが居ないわたし。
こういう年齢層の知り合いも親戚もいない。

地名の部分と、着信の市外局番が実家の近くだからちょっと考えたけど…
うん!やっぱりわたし宛てじゃない!


ああ…おじいちゃん(知らない人)…
想いがお孫さん(たぶん)に届きますように


(…って。コレ投稿前にもう一回着信が。
番号違いますよ~って教えてあげた方がいいかしら

フルーツ祭り

c9713be7.jpg
先日のメロンに続き…お友だちから素敵巨峰をいただいておりまして
ただ今、佐久間家はフルーツ祭り絶賛開催中です

とくに朝はあんまり食欲がないので
フルーツだけで済ませてしまうことも多いので、嬉しいです。
フルーツは「朝が金」って言うしね


そういえば…
前回アップしたPARCOの前にあった巨大ゴミ袋みたいなものは
子供が入ってあそべる遊具(?)のようでした。
ちょろっとしか見なかったからよくわからないけど~。

東京にはまたまた台風接近中ですね。
洗濯機まわしてたら雨が降ってきたので
今日は浴室乾燥のお世話になってます。助かる
プロフィール

ちびくま

*最新のお仕事*

【声の出演】

アニメ「まりあほりっく あらいぶ」
殿村先生役

アニメ「BLEACH」
雛森桃役

「メルティブラッド」シリーズ
シエル役



*所属事務所*

アミュレート

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6F

Tel.03-6822-9380/Fax.03-6722-0503
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ