虹追い曜日 ~サクマクミ*ブログ

声優・俳優・ナレーター、佐久間紅美のブログ。コメントは受け付けてますが非公開。更新頻度は低め。後から記事を追加したりもします。※文章・画像等の無断転載は堅くお断りします。

2012年11月

マタニティ曜日【ヨガ始めました】

c4a2f03d.jpg
先日からマタニティヨガを始めました。

「安定期に入ったら始めたい!」とずっと思ってネットで探してたんです。
まずは体験レッスンに行ってみたのですが
スクールの雰囲気もレッスン自体も気に入って、すぐ入会しちゃいました

マタニティヨガは、本やDVDとかを見ながらでもできますが
やっぱり先生にちゃんと習うと理解の度合いが全然違う気がします。
先生もママさんで、お産経験者なのもいいですし

わたしは一応、バレエやダンスや殺陣をやってたので
体や筋肉の使い方は少しくらいはわかるのですが、
「おー。ここが一緒でここが違うのか~」みたいに
今までの経験にある・ない動きが実感できて楽しいです
「ここの筋肉動かして良かったのか~」とか「ここに力入れても大丈夫なのか!」と
変に大事にし過ぎてたところも鍛えていいみたいだし。

ちょっとびっくりしたのは
「ハイこの呼吸は陣痛の痛みを逃がすときのですよ~」とか
「これが最終的に産むときのポーズです~」とか
「ここの筋肉は子宮に繋がってるからよくほぐして」とか…
かなり具体的に教えてもらえたことですね。
ん~全部覚えられるかな~(・ω・)
あとは、できればママ友ができるといいなぁ。。

とりあえず12月も何回か行ける予定なので、がんばります!

お勤め終了☆

16db8738.jpg
今日は久しぶりのスタジオでお仕事。
スタジオの周りの工事が終わって高ーーいビルとマンションが
どーんどーんといっぱい建っててすっかり景色が変わってました。

収録は思った以上に時間がかかったし
いっぱいいっぱいしゃべったけど、
お腹が張ることも体調崩すこともなく終われました
一安心~~と思って帰宅したら、逆流性食道炎らしき症状
最近毎晩なります。苦しいし気持ち悪いね。。

我慢できないほどじゃないから、とりあえず早めに寝ます~

明日もがんばろう!

ハムジさん

783ff7e9.jpg
つい先日から「どうぶつの森」をプレイしてます。

そのときバリバリに流行ってるゲームって
なぜかいつもやる気にならなかったりして
最近も「ぷよぷよ」とか「電波人間」とかをまーったりやってましたが
今回は食指が動いたので素直にプレイスタート
「どうぶつの森」自体が初めてなのもあり、
今のところ新鮮な気持ちで楽しめてます

あとは…ストーリー性のないゲームだから…早々に飽きないといいな。

画像は、うちの村民の「ハムジ」さん。
ルックスから言動までとにかくツボで一目惚れ
現在、絶賛えこひいき中~(#^-^#)

ありがとうございます

あたたかいコメント、読ませていただいています。

【「おめでとう」と言っていいか迷ったけど…】
と前置きして下さる方もたくさんいらっしゃって
気を遣わせてしまってしまってごめんなさい。

でも、本当に「おめでとう」の言葉は嬉しいです。
力に変えて行ける気がしてるし、今はけっこう元気です

【自分の言葉なんか励ましにならないかもしれないけど…】
と書いて下さる方もいらっしゃいますが、
一言一句漏らさず、全てのお言葉を受け止め
込められた優しい気持ちをいただいています。
ちゃんと感じています。ありがとうございます。
わたしは本当に幸せ者だと思います。

理解者や協力者が
PCの向こうにも身近にもたくさんいてくれることに
感謝して、焦らず、自分なりにがんばります。



そういえば…つわりがひどかった頃は、
食べ物のことを考えるだけで気分が悪くなっていて
自分が食べられないどころか、夫の食事も作れなかったのですが
最近は普通に料理ができるようになってきました

自分はまだ食欲にムラがあり、食べられる量も少ないですが
いろんなことが少しずつ元のペースに戻っていると安心します~。


だいぶ寒くなってきたので、
みなさんも風邪などひかないように…お互いがんばりましょう

マタニティ曜日【家でいろいろ】

256ce413.jpg

2b1107ce.jpg

マタニティ期間に、赤ちゃんの肌着を縫ったり小物を編んだり…
みたいな素敵なママさんに相変わらずなれないワタシですが
必要に駆られてちょこちょこ作業してます。
まず、今まで着てたパジャマやスカートのゴムの入れ替え×6…
お腹が大きくなってきてウエストのゴムがキツいのですよ!(ノ_・。)
ちょっとでもお腹に圧迫感があるのが苦しくてイヤなので
みんなギリギリ落ちないくらいのゆるゆるウエストにしちゃいました。

で、更にパジャマの上着もリメイク(?)です。
ちょうどボタンが取れちゃったりもしてたので、
前開き部分をマジックテープに付け替えしました。
授乳期間は、前開きがサッとできるのが便利みたいですもんね。
なのでちょっと先を見越して替えてみました。
マジテが硬くて縫いにくかったから、思ったより時間かかった~
(マジテを縫い付けるとか、
舞台衣装の補強とか早替え用にしかやってなかったしね…)


その後のおしごとは、りくのシャンプー!
いつもだいたいうちでシャンプー+ドライヤーしますが
だんだんお腹がきつくなりそうだし、
濡れて風邪引かないようにしなきゃだし、
来月くらいからはトリミングに連れて行こうかな~と思ってます。


…それにしても…最近すごーく眠いです
妊娠初期はそんなに眠くなかったのに、今頃眠い!
あと、胃酸の逆流?みたいなのと胃もたれが続いてます。
わたしの場合、つわりはうっすらずっと続きそうな予感です…。
livedoor プロフィール
*最新のお仕事*

【声の出演】

アニメ「まりあほりっく あらいぶ」
殿村先生役

アニメ「BLEACH」
雛森桃役

「メルティブラッド」シリーズ
シエル役



*所属事務所*

アミュレート

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6F

Tel.03-6822-9380/Fax.03-6722-0503
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ