虹追い曜日 ~サクマクミ*ブログ

声優・俳優・ナレーター、佐久間紅美のブログ。コメントは受け付けてますが非公開。更新頻度は低め。後から記事を追加したりもします。※文章・画像等の無断転載は堅くお断りします。

2012年12月

さよなら2012年

いよいよ今年もラストの日になりました。
大晦日だからと一年を振り返ったりあんまりしない方なんですが
今年はさすがに激動すぎて(苦笑)、ぼんやり振り返ったりもしてます。

近いながらも帰省して実家(と夫の実家)で過ごしますが
7ヶ月に入ったお腹は更に大きくなってきて苦しいし
それに伴って胎動も大きくなってきて若干戸惑い…
しかもここ数日は背中を痛めたようでしんどい…と、
いちいち「なんかいろいろ大変だよぉ」と慌てております(*´Д`)
「ベビーに会うためだからこんなのへっちゃら」みたいになれないワタシですが
来年はいよいよ出産を控えていますので、
もう覚悟を決めてがんばるしかないと思っていますっ。


みなさま、本年も大変お世話になりました
よいお年をお迎えください。
そして、良かったら来年もまた遊びにきてくださいね。

1~3月はいよいよヒマになると思うので
思い出しマタニティ日記をつけたいな~って思ってます。

明日のコミケで!

遅くなっちゃったー

夏コミのときにもお知らせしましたが、
佐久間が参加したドラマCDが冬コミでも販売されます!

↓↓↓↓↓

コミックマーケット83
12月31日(月)
西地区さ-15b『漆黒の傭兵団』にて
webラジオkatsu-oフレーク!の企画から派生したオリジナルドラマCD
『ゴールデン・ドロップ~雨露に眠るエメラルド』と
主題歌CD『ゴールデンドロップ 奇跡のひとしずく』が販売されます。

CDドラマは夏コミに先行販売し、
M3にて『奇跡のひとしずく』ともども本発売
『奇跡のひとしずく』は今回コミケでは初売りです

奇跡のひとしずくには河原木志穂ちゃん、綾倉朋子ちゃんのユニット『ソロル』が歌う
CDドラマ主題歌フルバージョンとカラオケ、CDドラマに入りきらなかったオーディオコメント
ラジオ内で流しているCM二つが入ってます。

『ゴールデン・ドロップ~雨露に眠るエメラルド~』は1500円
『ゴールデン・ドロップ 奇跡のひとしずく』は500円
セットで買えば2000円。

さらに今回コミケで買ってくださった方には特典として
最初からCDドラマにランダムで封入してあるポストカード二枚と、
さらに14種類ある中からお好きなポストカード二枚選んでプラス!
合計四枚のポストカードが特典で付きます

↓↓↓↓↓

寒い中ですが、会場にいらっしゃる方々
よろしければゲットしてくださいね~(^-^)/

髪切りました

88a1e346.jpg
出産に向けて髪を切りました。
って、切ったのはもう1ヶ月以上前ですが(´∀`)
まあまあのロングから、一気にボブな感じにしました。

妊婦生活→出産→育児には
自分にかける時間や余裕がないと思いまして。

カットと一緒に5年ぶりぐらいに縮毛矯正もかけたので
ボリュームもほどよくダウンしまして超!楽になりました

濡れた髪をまっすぐ乾かして耳にかけるとショートっぽくなるし
顔の脇の毛をちょっと巻くとガーリー(笑)にボリュームが出て
楽ながらもアレンジが楽しめるところもナイスです

色も明るくしたい気はするけど、
維持がめんどくさいのはイヤなので黒いままにしてます。

出産後は抜け毛がすごくなる話もよく聞くし
これから先の自分の髪との付き合いは未知数ですな~。

部屋着にしてるのはユニクロのフリースポンチョです。
若干家事はしにくいけどあったかくてお腹が楽で、これまたお気に入りです

ネイル☆

7ca9edba.jpg
少し前に、ネイルしてもらいました
一般的な女子よりネイルに対しての興味はかなり薄い方だけど
クリスマス→帰省で同窓会や挨拶など→
うっすら出産に向けてテンションアップ…

なぞ考え、お友だちネイリストさんにお願いしました
出産間近はもうできないし。出産後は更に…だろうしね。

とはいえ、爪が長いのもゴテゴテしたアートも好きじゃないので
極シンプルにそして健康的に、
でもちょっとだけ特別感・キラキラ感を盛ってもらう感じでo(^-^)o
おかげさまでとってもお気に入りですよ~。
家事にも邪魔にならず、気分が上がります

妊婦生活、不安は尽きないと言えば尽きないけど
支えてくれる人や話を聞かせてくれる人、
理解をしてくれる人、応援してくれる人…
周りにいてくださってわたしは恵まれています。
本当に感謝して大事にしたいと思います。

今は、ひたすら夜の逆流性食道炎に耐え
子宮筋腫が変性しないように祈るばかりの日々ですが。
…とはいえ、元気に動きまわってますけどね!

さぁ。年末に向けて掃除も開始です(・ω・)/

母とBB

b7fe7065.jpg
母とクリスマスイブデート
「美女と野獣」を観ましたo(^-^)o

母は途中すごい居眠りしてたけど(爆)、
最後は喜んでスタオベしてた(*´Д`)

クリスマス特別カーテンコールも素敵でした~

観劇は相変わらず好きだけど、妊婦で
異常にトイレが近いのがたまにきず。気が気でないの~

BBはこれで見納めの予定なので、ちょっと寂しい。
ずっと東京でやってて欲しいわ。
個人的に、ライオンキングより断然!「美女と野獣」がオススメです


みなさま、素敵なクリスマスを~o(^▽^)o
livedoor プロフィール
*最新のお仕事*

【声の出演】

アニメ「まりあほりっく あらいぶ」
殿村先生役

アニメ「BLEACH」
雛森桃役

「メルティブラッド」シリーズ
シエル役



*所属事務所*

アミュレート

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6F

Tel.03-6822-9380/Fax.03-6722-0503
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ