虹追い曜日 ~サクマクミ*ブログ

声優・俳優・ナレーター、佐久間紅美のブログ。コメントは受け付けてますが非公開。更新頻度は低め。後から記事を追加したりもします。※文章・画像等の無断転載は堅くお断りします。

2013年02月

2月も終わりかぁ

38c1d590.jpg
またまた空いてしまいました
前回の「お腹張る」ピークは数日でなんとか過ぎ
薬も控えながらゆったり暮らしていたんですが
そのあともちょこちょこマイナートラブルに見舞われたりして…
まぁでも基本的には、大事に至るような状況ではないですがっ

ただ自分の戦闘力が圧倒的に下がってる感じが
先々考えると恐ろしかったりしますね。。
今の体力・筋力で出産とか育児とかできるのかな、と
(*´Д`)

でも!いよいよ予定日も近付いてきたので
入院・出産準備もぬかりなくやらなくちゃです!

あ~この時期恒例の
桜フレーバースイーツ買いに行きたいな~

……なんてダラダラ日記だ


そうだ!バレンタインに事務所にチョコを送ってくださった方
きちんと手元に届き、ありがたくいただきました
本当にありがとうございました~(´∀`)

妊娠後期のお腹の張り【マタニティ曜日】

昨日のブログで「元気です」と書いたばかりなのに…
なんだか急にお腹が張るようになってしまいました。

軽い張り、短い時間の張りは
生理現象みたいなもの(らしいの)でちょくちょく経験してるし、
病院でも「気にしないで大丈夫」と言われていたのですが
昨夜からはけっこう長時間に渡って張っています。

上半身を起こしているととにかくすぐ張る。。
横になっていないと全然ダメ。。
張り止め飲んでもよくならない。。(副作用ばっかり出た)
そして今夜も同じような症状です。うーん。

病院に電話で聞いたら、出血や痛みがなければ
そこまで心配することもないみたいですが
今は早産に繋がったりしては大変なので
ここはとにかく安静にするしかないよなぁ…という感じです。

ちょっと不安はあるけど、幸い病院は近いし
夜間もしっかり受け付けてくれるようなので
様子を見つつ過ごしてみようと思います。

検診の度に「順調です!」しか言われないわたしですが
やっぱりちょこちょこは何か起きるものですね。
しょうがないっ がんばるわっ

2月の近況

時間が空いてしまいました~が、とりあえず元気です。
なんだかんだで妊娠8ヶ月になってしまいました。

「わぁなんだこの感じ!」「どうしよう?これでいいの??」
「怖いよぉ~よくわかんないよぉ~」などなど…
その時々で戸惑ったり、余裕もなくワタワタしつつも
振り返るとやっぱりここまで「意外と早く時間がすぎたなぁ…」
という感じですねぇ。。。(。・ω・)

わりと最近のできごとをちょっと思い出しつつ…



e43eadac.jpg



レモネード
妊娠してからより大好きになった柑橘系フルーツ
柑橘系だけじゃなくて、フルーツは確実に以前より食べてます~。




af882e41.jpg


白玉だんご
ヘルシーな甘いものが食べたいときに作ってます。
きなことゆであずきと一緒にいただきます
しかもこれ、水で練らずに絹ごし豆腐半丁で練ってるので
きっとちょっとは栄養もあるはず!
味も普通に作ったのと変わらず美味しいと思います




4792e56a.jpg



お友達がよくうちに遊びに来てくれるんですが、この日はたこ焼きパーティーしました
たこ焼き器と材料は用意したものの、わたしはとくに作るのが得意なわけでもなく(笑)
みんなで手さぐりでやりましたが、ちゃんと美味しくできましたよ(☆゚∀゚)


2月は一段と自由な時間ができる予定だったんですが、
なんだかいつでも眠いし、その都度体調見ながら行動するし、
ネットでの調べものが多いし(出産・育児準備でグッズの口コミ読んだりとか)で
けっこうあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

でも、もう少しマメに更新したいなぁ。がんばろうっと。
よろしければまた遊びにきてくださいねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
プロフィール

ちびくま

*最新のお仕事*

【声の出演】

アニメ「まりあほりっく あらいぶ」
殿村先生役

アニメ「BLEACH」
雛森桃役

「メルティブラッド」シリーズ
シエル役



*所属事務所*

アミュレート

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6F

Tel.03-6822-9380/Fax.03-6722-0503
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ