虹追い曜日 ~サクマクミ*ブログ

声優・俳優・ナレーター、佐久間紅美のブログ。コメントは受け付けてますが非公開。更新頻度は低め。後から記事を追加したりもします。※文章・画像等の無断転載は堅くお断りします。

2013年03月

求む!近所のママ友【マタニティ曜日】


最近はマタニティヨガに気持ち良く通えてます。
日によってはヨガ中にちょっとお腹が張ったりもするので
無理のないようにやらせてもらってます
全身の筋肉を伸ばしたりじんわり使ったり…
ああ~気持ちいいなぁ~(#`ε´#)
「腰痛のある人はここ良くほぐして」とか
「足首動かすと便秘解消に効きます~」とか細かく教えてもらえるので
なるべく覚えて帰って家でも少しやります。
帰りは家までの2駅分を歩いて帰るのも定番になって来ました。
安産目指して、母はがんばりますっ

で。そんなマタニティヨガですが、
近所のママ友が欲しくて始めたのもありますがなかなか難しい…
みなさん真面目で静かなんですよね。
ロッカールームでも誰も話してないし。

近所でやってた、区が主催する両親学級にも参加したけど
1回や2回じゃ友だちを作るまでいかない感じだったし…。

この街には去年引っ越してきたばっかりで
そもそも同業者の友だちが全然居ない土地なので
なるはやで地元なママ友が欲しいものです。。

…と、思ってたら、
住んでるマンション内でママ友ができそうな気配が
現在妊娠5ヶ月のプレママさんに
他にも2人くらい0歳児のママさんがいらっしゃるらしいのです!
わからないことだらけのはじめて育児に
まだまだこの街のことも知らないから
いろいろ相談したり教えてもらえる
近所のママ友さんを大切にしたいなぁ~と思ってます。

オマケで。ウチのマンションはもちろんペットOKなので
みなさんペット(たいてい犬)を飼っているんです~
わんこ友だちにもなれちゃう幸せ~(´∀`)


5639b555.jpg

ヨガから帰って来たら りくがすぐやってきて
わたしの上で爆睡し始めた…カワユス(笑)

語り継ぐ

2年前の11日は、家であの瞬間を迎えました。
そして夜は、帰宅できなくなった友人が2人うちに泊まって行きました。
1人で過ごすのは不安だったから嬉しかったなぁ。
助かったのはわたしの方でした。

あれから2年。

もうすぐ誕生する予定の我が子は
当然、あの日を知らない子です。
「語り継ぐ」使命を感じます。

そして少しでも早く、復興が遂げられますように。
今でもやれることを考えなきゃ。

絶対、ずっと、忘れちゃいけない。

あったかい♪

ここ数日あったかい♪嬉しい♪♪

わたしのいろいろとなかなか自由の効かない
初めてのワタワタ・マタニティライフは
ずっとずーっと寒い季節だったので…
いよいよ新しい季節の到来だなぁって実感します。
寒い季節を地中でじっと耐え、芽吹きを待つ種の気分です。

つい最近も風邪ひいてました
妊娠中一度もひいてなかったけど、最後にやられちゃった(*u_u)
でも3日くらいで治ったから軽い方でした

いよいよ近づいてるんだなぁ。

せっかくあったかいし、体の為にもいいので
今日はりくとゆっくり散歩でもします
livedoor プロフィール
*最新のお仕事*

【声の出演】

アニメ「まりあほりっく あらいぶ」
殿村先生役

アニメ「BLEACH」
雛森桃役

「メルティブラッド」シリーズ
シエル役



*所属事務所*

アミュレート

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6F

Tel.03-6822-9380/Fax.03-6722-0503
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ