虹追い曜日 ~サクマクミ*ブログ

声優・俳優・ナレーター、佐久間紅美のブログ。コメントは受け付けてますが非公開。更新頻度は低め。後から記事を追加したりもします。※文章・画像等の無断転載は堅くお断りします。

2013年10月

満員御礼

607ec0a9.jpg
おっぱいを飲む、娘
足の間には、息子(犬)
こんな狭いところに三人・・・

夜ベッドの上もこんな感じ。

満員御礼(´∀`)

6ヶ月

867010a9.jpg


先日、娘が6ヶ月になりました。
ここまで、一度風邪をひいたのみ
本当に元気に、便秘すらせず すくすく育っております

しかし・・・うちの娘、成長が早すぎて
わたし・旦那・じぃじ・ばぁば、若干戸惑ってます(苦笑)

3ヶ月になってすぐ寝返り完成を皮切りに
4ヶ月でずりずり動き
5ヶ月でお座り完成
さらにはつかまり立ちとつたい歩きスタート・・・

54c36e25.jpg


今は三つ折りにした布団がちょうどいい高さみたいです。
この状態で わにゃわにゃおしゃべりしたり
おもちゃで遊んだり、けっこう余裕ありげ。
とはいえ後ろに倒れると危ないので目は離せません。
やっと寝返りしたばかりの赤ちゃんだってたくさんいるし
もっとゆっくり成長してくれてもいいのにな(苦笑)

成長はとっても嬉しいけど「赤ちゃん期」ってものすごく短いから
なんだかこの時間が過ぎていってしまうのが寂しかったりもします。。

って。こんな気持ちになるなんて、
娘が生まれる前は全く想像もできませんでしたが。。

ずっとおっぱいだけ飲んでくれたらいいのに。
わたしが抱っこしないと移動できなくていいのに。
ただただ無力な、信じられないくらい愛おしいこの子を
もっともっとお世話していたいです。
ああぁ~これが我が子の・・赤ちゃんの魔力なのですかっ!!??

きっとすぐに立って歩いていってしまうだろうから
毎日を大切に過ごしていこうと思います。




お仕事してます

2aafe781.jpg
あまり書いてませんでしたが・・・
お仕事もさせていただいてますよ

ここはすごく久しぶりのスタジオ。

マネージャーさんから
次のお仕事の台本もいただきました
嬉しい~!!!o(^▽^)o
やっぱりお仕事大好きです!
まだまだがんばっていきたいなーっっ

ちなみに娘はばぁばとお留守番中デス(・ω・)


あ、質問いただいてたんですが
娘は今のところほとんど人見知りはしません。
初めての人はかなりじーっと見つめますけどね。
笑ったりは気持ちがほぐれてないとあまりないかな。
しょっちゅう会ってる
じぃじやばぁばはもちろん大丈夫です

ただ、やっぱりほ乳瓶よりおっぱい!なので
飲みが進まずお留守番中に泣いちゃうこともあり・・・
心配ではありますが
たくましく育ってもらわないと!

がんばれ娘ちゃん!!

支援センターにて

a0527e6e.jpg
支援センター
保健センター
児童館

・・・子供ができるまで
あまり?ほとんど?全く!?
縁がなかった施設たち。
今はもう思いっきりお世話になってます。

特に支援センターはかなりお気に入りで
時間を見つけてはちょこちょこと遊びに行ってます。

いつも家で娘と二人きり(犬もいるけどw)だと
だんだん遊ぶネタも尽きるし、
誰かと話したくなったりもするので・・・

今の家はそれらの施設が
全部徒歩5分以内にあるのがさらにステキっ!
助かってます(・ω・)/


写真は支援センターの授乳室にて。
お腹いっぱいになるとすぐ寝ちゃいます

やっぱりタグが好き

1f8e5cd3.jpg
子供ってやっぱりタグとか好き。

で、お昼寝する場所をりくに盗られた図(笑)
livedoor プロフィール
*最新のお仕事*

【声の出演】

アニメ「まりあほりっく あらいぶ」
殿村先生役

アニメ「BLEACH」
雛森桃役

「メルティブラッド」シリーズ
シエル役



*所属事務所*

アミュレート

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6F

Tel.03-6822-9380/Fax.03-6722-0503
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ