虹追い曜日 ~サクマクミ*ブログ

声優・俳優・ナレーター、佐久間紅美のブログ。コメントは受け付けてますが非公開。更新頻度は低め。後から記事を追加したりもします。※文章・画像等の無断転載は堅くお断りします。

2014年02月

おっぱい

おっぱい・・・

おっぱいが「エッチなもの」だったのは、もう遥か昔(笑)。
今ではそんな感覚は皆無になってしまいました(*´Д`)

もし娘が
「ぎゃー!今すぐー!パイ飲みたいんじゃー!!ヽ(#`Д´)ノ」と泣くなら
「ホイきた!」ポロン☆と
どこでも乳を投げ出せる・・・感覚(笑)←感覚だけです(あたりまえ)
そりゃもちろんしませんけどねっ!(((゜д゜;)))

でも。本当に赤ちゃんにとっての「おっぱい」は不思議。

食べ物で
飲み物で
寂しいときに欲しくて
悲しいときに欲しくて
転んで痛くてショックでも
これを口に入れたら泣きやんで
寝るときに欲しいし
夜中起きても欲しいし
見ただけで「キャッハー☆」って叫ぶほどテンションあがって
無いと泣いて、欲しくて泣いて・・・。

そんなうちの娘ちゃん、けっこうおっぱいが好きな方だと思うけど
さすがに離乳食も少しずつ進んできて、
ストローでお水も上手飲めるようになってきたのもあり
だんだん授乳の回数が減ってきました。
母としてはそれが嬉しくもあり寂しくもあり・・・


授乳ってこうも幸せなことなんだって
母になって初めて知りました。

もういい歳だけど、娘ちゃんのおかげでまた”新人”になれたなぁ。
”新人”母、これからもがんばります

雪国かっ?!

a22937a1.jpg
23区内もものすごい雪です
覚悟してたとはいえびっくりー(*´Д`)

お仕事だったので、久々に本気長靴と
手が空くように防水仕様のリュックで出ました。
でも帰りがけに期日前投票もしちゃうぜ!!

そして明日は引きこもるぜ!!

お仕事やお出かけの方、お互い気をつけましょう(・ω・)/

残念写真館

こどもの写真を撮るのは難しい。
とにかくじっとしていないのでブレちゃいます。
りく(犬)ならばおやつで釣れるし「待て」って言えば待つけど
今の娘ちゃんはそうはいかない。
だからもう盛大に

8bceb759.jpg
ブレる。



31f041dd.jpg
ブレる。。



011b5f06.jpg
ブレなかったけど超おブス顔。。。





06979068.jpg
ダメだこりゃ(笑)

娘ちゃん9ヶ月

18778d7c.jpg

a362e9a0.jpg

粗い。

粗いよ。愛し方が。。


そんな娘も9ヶ月になりました。
7ヶ月くらいまでの成長があまりに激しかったので
それに比べると少しゆったりな毎日かなぁ。
産まれて~ふーにゃふにゃ赤ちゃんから~
座って、笑って、立って、バーブーしゃべるまで
ほぼ半年で一気に駆け抜けたもんなぁ。。
6ヶ月→6kg
7ヶ月→7kg
8ヶ月→8kg
とわかりやすく増えていた体重も
毎日のハイハイ&たっちの運動で、あまり増えなくなりました。

たっちは何かに掴まらなくても平気でその場に立って
そのまま遊んだりお話したりしてたのですが
いよいよ歩きたくなってきたようで、
2歩くらいは足が前に出るようになって来ました。
10ヶ月を待たずして歩きそうな予感(・ω・)

人類の進化を見るようでなんだか楽しいです(笑)。


ちなみに。。
↑のチューっぽい写真・・・
以前も載せた、わたしの顔をアムアムかじる様子ですが
最近は力が強くなって、がっちり顔を固めて
2本しかない前歯でマジ噛みしようとします(笑)。
足の指とか膝とかも噛もうとするんだけど・・・
どこのお子さんもやるのかしら?(笑)
きっと、わからんちんの今だけしかやらないんだろうから
もう少しだけ楽しんでおこうかな

痛いけどね(・ω・)

りく9歳

書こう書こうと思っている間に
いろいろなことが起こってしまいました。
声優界の大先輩たちの訃報に言葉が見つかりません。。


そんな中。1月31日。
りくが9歳になりました
相変わらず元気いっぱいで
病院にかかることもなくとても親思いです。

年のせいか、涙やけがひどくなってきたし
少しずつムダ吠えが増えてきたけれど
かけがえのない家族であることには変わりなく

本当に甘えん坊で、頭が良くて、かわいい、
わたしにとっては第一子。長男です。

長女とはまだうまくコミュニケーションがとれなくて心配もあるけど
このまま元気に生活していって

娘がリードを持って散歩する日が来たらいいなぁ。
娘と一緒に仲良くくっついて眠ったり
東京オリンピックをうちのテレビで
みんなで見られたらいいなぁ。と思ってます。

大好きだよ。りく。
前みたいにたくさん抱っこやなでなでできなくてごめんね。
いつまでもいつまでも元気でいてください


9c44941a.jpg


・・・ただ娘のバウンサーで勝手に寝ないでね(笑)。
livedoor プロフィール
*最新のお仕事*

【声の出演】

アニメ「まりあほりっく あらいぶ」
殿村先生役

アニメ「BLEACH」
雛森桃役

「メルティブラッド」シリーズ
シエル役



*所属事務所*

アミュレート

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6F

Tel.03-6822-9380/Fax.03-6722-0503
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ