昨日のブログで「元気です」と書いたばかりなのに…
なんだか急にお腹が張るようになってしまいました。

軽い張り、短い時間の張りは
生理現象みたいなもの(らしいの)でちょくちょく経験してるし、
病院でも「気にしないで大丈夫」と言われていたのですが
昨夜からはけっこう長時間に渡って張っています。

上半身を起こしているととにかくすぐ張る。。
横になっていないと全然ダメ。。
張り止め飲んでもよくならない。。(副作用ばっかり出た)
そして今夜も同じような症状です。うーん。

病院に電話で聞いたら、出血や痛みがなければ
そこまで心配することもないみたいですが
今は早産に繋がったりしては大変なので
ここはとにかく安静にするしかないよなぁ…という感じです。

ちょっと不安はあるけど、幸い病院は近いし
夜間もしっかり受け付けてくれるようなので
様子を見つつ過ごしてみようと思います。

検診の度に「順調です!」しか言われないわたしですが
やっぱりちょこちょこは何か起きるものですね。
しょうがないっ がんばるわっ