867010a9.jpg


先日、娘が6ヶ月になりました。
ここまで、一度風邪をひいたのみ
本当に元気に、便秘すらせず すくすく育っております

しかし・・・うちの娘、成長が早すぎて
わたし・旦那・じぃじ・ばぁば、若干戸惑ってます(苦笑)

3ヶ月になってすぐ寝返り完成を皮切りに
4ヶ月でずりずり動き
5ヶ月でお座り完成
さらにはつかまり立ちとつたい歩きスタート・・・

54c36e25.jpg


今は三つ折りにした布団がちょうどいい高さみたいです。
この状態で わにゃわにゃおしゃべりしたり
おもちゃで遊んだり、けっこう余裕ありげ。
とはいえ後ろに倒れると危ないので目は離せません。
やっと寝返りしたばかりの赤ちゃんだってたくさんいるし
もっとゆっくり成長してくれてもいいのにな(苦笑)

成長はとっても嬉しいけど「赤ちゃん期」ってものすごく短いから
なんだかこの時間が過ぎていってしまうのが寂しかったりもします。。

って。こんな気持ちになるなんて、
娘が生まれる前は全く想像もできませんでしたが。。

ずっとおっぱいだけ飲んでくれたらいいのに。
わたしが抱っこしないと移動できなくていいのに。
ただただ無力な、信じられないくらい愛おしいこの子を
もっともっとお世話していたいです。
ああぁ~これが我が子の・・赤ちゃんの魔力なのですかっ!!??

きっとすぐに立って歩いていってしまうだろうから
毎日を大切に過ごしていこうと思います。