18778d7c.jpg

a362e9a0.jpg

粗い。

粗いよ。愛し方が。。


そんな娘も9ヶ月になりました。
7ヶ月くらいまでの成長があまりに激しかったので
それに比べると少しゆったりな毎日かなぁ。
産まれて~ふーにゃふにゃ赤ちゃんから~
座って、笑って、立って、バーブーしゃべるまで
ほぼ半年で一気に駆け抜けたもんなぁ。。
6ヶ月→6kg
7ヶ月→7kg
8ヶ月→8kg
とわかりやすく増えていた体重も
毎日のハイハイ&たっちの運動で、あまり増えなくなりました。

たっちは何かに掴まらなくても平気でその場に立って
そのまま遊んだりお話したりしてたのですが
いよいよ歩きたくなってきたようで、
2歩くらいは足が前に出るようになって来ました。
10ヶ月を待たずして歩きそうな予感(・ω・)

人類の進化を見るようでなんだか楽しいです(笑)。


ちなみに。。
↑のチューっぽい写真・・・
以前も載せた、わたしの顔をアムアムかじる様子ですが
最近は力が強くなって、がっちり顔を固めて
2本しかない前歯でマジ噛みしようとします(笑)。
足の指とか膝とかも噛もうとするんだけど・・・
どこのお子さんもやるのかしら?(笑)
きっと、わからんちんの今だけしかやらないんだろうから
もう少しだけ楽しんでおこうかな

痛いけどね(・ω・)