ウチの母はごくごく普通のおばさんなのですが、
ときどきものすごい閃きを見せるときがある
隠れファンタジスタだったりもします。

そんな母が、やってくれました。



今夜、
のぼってきたばかりの月は
大きくて、まん丸で、鮮やかなオレンジ色でした。

母とクルマに乗っているときにその月を見つけ、
あまりの美しさに、その喜びを共有しようと

「お母さん、あそこ見て見て!」
とわたしが言うと、母は・・・・



img20071126.jpg

「ああ。ダイエーだね。」

と、素で言いました。


・・・・・お母さん、違うよ・・・







img20071126_1.jpg


「あれ月だよ・・・」


よく見て!近いけど違うよ!
ダイエーのマークみたいに欠けてないよ!
つかダイエーのマーク今はお花みたいのにかわってるよ!


ってゆーか、

まったく次元の違う間違いだよ!

あなたどんだけ天然さんですか(笑)!





・・・そのくらい
みごとなオレンジ色だったんですけどもね。
久々に母の輝く瞬間を目の当たりにして
まぁ嬉しかったりもしたんですがw


千葉は、今日も平和でしたwww